QRコード
QRCODE
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2024年03月04日

temporaneo 着物にコルセットを合わせて自由に着るのも素敵。今日のお勧めは「新・秋山久蔵御用控」です

temporaneo 着物にコルセットを合わせて自由に着るのも素敵。今日のお勧めは「新・秋山久蔵御用控」です

おはこんばんちわ。
岡崎市で看板犬兼店長のルポくんと共に
『着けても飾っても美しく楽しめるシルバージュエリー・アクセサリー』
を心がけてオリジナルの一点もの&オーダージュエリー・アクセサリーを制作販売している
La vita è Rosa(ラ ヴィタ エ ローザ)です。

一時の春のような暖かさがウソのように、まだまだ冬なのかなぁ。と言う寒さが続いておりますね。
朝はまだまだ冷え込みますね下矢印
早く暖かくなるといいなぁ。
来週後半になると一気に暖かくなるような予報なのでそれを待っておりますにゃん
春よ早く来い音符
そうそう、世間では卒業式シーズンですね。
高校の卒業式はもう終わったのでしたか。今週は中学校の卒業式があるのかな。
小学校の卒業式がまたまたその翌週って感じになるのでしたか。
卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございますキランキラン
新しい日々が素敵な日々になりますようお祈り申し上げます桜

上に3月の営業カレンダーの写真を載せておきました。
当店は、今週末の3/8(金)・9(土)の二日間臨時休業致します寝る
ご来店をお考えの際はご注意下さいませ家


temporaneo 着物にコルセットを合わせて自由に着るのも素敵。今日のお勧めは「新・秋山久蔵御用控」です

少し前に作った帯コルセット。やっとハトメが届いて付けたので、後ろの写真も載せておきますカメラ
編み上げの紐は家にあったものを使ったのですが、これはこれで合っていますよね。
この紐さん、万能ですww
この帯コルセット、どんな着物に合わせようかなぁ音符

さて今日のお勧めは「新・秋山久蔵御用控」です本
もう、この方の書く時代物作品、とりわけ捕物系の作品は本当に大好きなのです。
この作品、もうお勧め済みでしたかね。この方の作品は色々お勧めしているので覚えてないですww
でもでも、何度目かのお勧めだとしても、本当に面白いので何度もお勧めします。
この方の作品はいくつかの作品が色々重なり合っております。
で、これは一応主役が与力の秋山久蔵さまでございます。
新が付いておりますが、この前に秋山久蔵御用控シリーズがあります。
前のシリーズも勿論面白いのですが、こちらの新シリーズもやはり面白いのです。
内容は、前のシリーズもこちらのシリーズもお江戸は南町奉行所の面々の捕物話です。
昔あったドラマの時代劇って感じの雰囲気のお話です。
作者さんがもともと時代劇のドラマの脚本家さんだったようですので、さもありなん。
今は時代劇はあまりやっていませんからね。あの雰囲気が好きだった方はこのお話も好きだと思います。
そうそう。あえのシリーズと新になってからの違いですが、年数がたっていて数人が代替わりしております。
ご隠居さんになっていたり、小さかった子が探索の手伝いなどするようになっていたり。
全然読んだことがない方は、やはり前のシリーズから読むと段々成長していく過程も見れていいかも。
この方は、もう毎月新作を出版しているのじゃないかと言うくらいいろんな作品を早く書かれる作家さん。
どんどん次の話を読めて、本当にうれしいのです。
これからもどんどん新しい作品を書いて読ませて頂きたい。
読むならどんどんたまってしまうので、早く取り掛かった方がいいですよぉww

と言うことで、昨日からまた突然の思い付きで新たな作品に取り掛かっておりますので、
今日はこれまでにして作業に戻りますレンチ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
La vita è Rosa (ラ ヴィタ エ ローザ)

シルバージュエリー・アクセサリーのお店
オリジナルのアクセアリーの販売とオーダージュエリーの承りしています♪
店長兼看板犬のルポくんと今日もお客様をお待ちしております!!

住所
愛知県岡崎市梅園町3-12-7

営業時間
11:00~18:00

定休日
火・水・木曜日

公式ホームページ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



同じカテゴリー(つれづればなし)の記事画像
riposo 当店は明日からゴールデンウィーク休みに入ります。今日のお勧めは「本橋兄弟」です
divertimento 彫りを施したジュエリーはいかが? 今日のお勧めは「めしぬま」です
questo 桜と星と肉球のペンダントトップを作りました。今日のお勧めは「見るからに怪しい二人」です
modello ルポ店長をモデルにピアスを作ってみました。今日のお勧めは「君と宇宙を歩くために」です
insieme 自分の作品をすっごく奇麗に撮っていただきました。今日のお勧めは「テラフォーマーズ」です
leggero 揺れてキラキラするチャームはいかが?今日のお勧めは「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」です。
同じカテゴリー(つれづればなし)の記事
 riposo 当店は明日からゴールデンウィーク休みに入ります。今日のお勧めは「本橋兄弟」です (2024-04-27 14:47)
 divertimento 彫りを施したジュエリーはいかが? 今日のお勧めは「めしぬま」です (2024-04-20 14:27)
 questo 桜と星と肉球のペンダントトップを作りました。今日のお勧めは「見るからに怪しい二人」です (2024-04-12 13:43)
 modello ルポ店長をモデルにピアスを作ってみました。今日のお勧めは「君と宇宙を歩くために」です (2024-04-05 13:58)
 insieme 自分の作品をすっごく奇麗に撮っていただきました。今日のお勧めは「テラフォーマーズ」です (2024-03-29 13:37)
 leggero 揺れてキラキラするチャームはいかが?今日のお勧めは「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」です。 (2024-03-17 13:53)
Posted by ラヴィタエローザ at 13:52│Comments(0)つれづればなし本の話お店のことなど
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
temporaneo 着物にコルセットを合わせて自由に着るのも素敵。今日のお勧めは「新・秋山久蔵御用控」です
    コメント(0)