QRコード
QRCODE
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2022年09月11日

volpe ジュエリーを飾って楽しむのも素敵ですよね。今日のお勧めは「税金で買った本」です。

volpe ジュエリーを飾って楽しむのも素敵ですよね。今日のお勧めは「税金で買った本」です。

おはこんばんちわ。
岡崎市で看板犬兼店長のルポくんと共に
『着けても飾っても美しく楽しめるシルバージュエリー・アクセサリー』
を心がけてオリジナルの一点もの&オーダージュエリー・アクセサリーを制作販売している
La vita è Rosa(ラ ヴィタ エ ローザ)です。

9月になっても、まだ暑いのでお気をつけてお過ごしください。
なんて自分で言っておきながら、自分が体調崩して2日間臨時休業しておりましたにゃん
夏バテなのか軽い熱中症なのかはたまた両方なのか。。。
とりあえず部屋を涼しくして保冷材で体を冷やしてスポドリ飲んで寝ておりました寝る
何にせよ早めに対処できたので2日間ぐっすり眠ってよくなりました。
とは言え、まだしばらくは適度に休みながら仕事することにいたしますが。
みなさまも、朝晩は少し涼しくなったと言ってもまだまだ暑い日々は続きますし、
雨などで湿気の多いムシッとした天気の日もありますので、体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

上の写真は、超難解折紙シリーズの狐の嫁入りです目
難解折紙って、本当に難解なのですよ。めっちゃ難しい。
途中、間違っているかもしれないですww
が、もうなんとかこうにか仕上げました。で、上のように出来上がりましたww
妖怪好きとしては、狐の嫁入りと言われたらやりたくなりますよねにしし
この折紙、パッケージに『心が折れる』と書いてあったのですが、
これ折っている時には何とか持ちこたえられるのですが、まだ紙が数枚残っておりまして、、、
もう折れる気がしないww 心折れてるww
ただ、他にもドラゴンとかペガサスとかあるらしくちょっと気になってますべー
まぁ、とりあえずは狐の嫁入りをもっと綺麗に折ってジュエリーと一緒に飾れればなぁ、
と思っております。折れるかなww


volpe ジュエリーを飾って楽しむのも素敵ですよね。今日のお勧めは「税金で買った本」です。

ルポ店長は、今日もお元気犬
自分の体調より気を使っているだけあって、店長はお元気にしておりますww
いや、冗談抜きで犬は体調を自分で言えませんし、体が小さい分何かあったら大変ですからね。
去年は、ちょっと暑い日にお出かけした時にルポ店長の暑さ対策に気を使って、
自分を後回しにして自分が軽い熱中症で体調崩したりもしましたからねおっとー
あら、私は毎年暑さにやられているみたいです。。。
気を付けなければ下矢印

さてさて、今日のお勧めは「税金で買った本」です本
このマンガは、税金で買った本を貸してくれる場所、図書館を舞台にした物語です。
昔は私も図書館によく行って、借りておりましたよ。
その頃は、今よりも古本屋とかも少なくて、ウェブコミックみたいにネットで無料で小説やコミックが読めることもなかったですからね。
読みたい本をすべて定価で買うなんて豪遊できませんでしたからねぇww
いや、今でも読む本すべて定価で買うなんてできませんけどにゃん
電子書籍のセールとか無料のウェブ雑誌とかありがたすぎますよねパソコン
古本屋もたくさんできて、立ち読みOKですからねぇ。ありがたい。
とまぁ、そんな話ではなく。。。お勧め本のお話をば。

これは、そんな感じで(どんな感じ!?)図書館で本を借りる子、そしてそこで働いている人たちのお話です。
高くて買えない本も、少し待てば読めますからねぇ。
最近では、DVDとか貸してくれるんですって。すごくないですか??
本はいいよぉ。ってだけでなく、本の扱いについても学べますよ。
本は紙で出来てますからね。気を付けているつもりでも、破れてしまったり汚してしまったりもあります。
そんなとき、セロハンテープで補修はダメですよ。
これ、基本だけど知らない方も多いみたいなのですよ。そういうことも書いてあります。
なんて書くと、難しい本かしらん。と思われるかもしれませんが、
このマンガの主人公はちょっとやんちゃなヤンキー君ですww
舞台となる図書館の司書さんの中には、何事も暴力で解決しようとする人もいたりして!?
笑いながら、図書館について学べて図書館にも行ってみようかなぁ。
ちょっと、本読んでみようかなぁ。って思える作品です。
私も久しぶりに図書館に行きたくなりましたよ音符

と言う感じで、今日は体調回復の途中でこの後もゆーーーーーっくり作業をしますレンチ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
La vita è Rosa (ラ ヴィタ エ ローザ)

シルバージュエリー・アクセサリーのお店
オリジナルのアクセアリーの販売とオーダージュエリーの承りしています♪
店長兼看板犬のルポくんと今日もお客様をお待ちしております!!

住所
愛知県岡崎市梅園町3-12-7

営業時間
11:00~18:00

定休日
火・水・木曜日

公式ホームページ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


同じカテゴリー(マンガの話)の記事画像
divertimento 彫りを施したジュエリーはいかが? 今日のお勧めは「めしぬま」です
questo 桜と星と肉球のペンダントトップを作りました。今日のお勧めは「見るからに怪しい二人」です
modello ルポ店長をモデルにピアスを作ってみました。今日のお勧めは「君と宇宙を歩くために」です
insieme 自分の作品をすっごく奇麗に撮っていただきました。今日のお勧めは「テラフォーマーズ」です
leggero 揺れてキラキラするチャームはいかが?今日のお勧めは「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」です。
pieno 石がたくさんついているピアスはキラキラ可愛いですよね。今日のお勧めは「ドラゴンボール」です。
同じカテゴリー(マンガの話)の記事
 divertimento 彫りを施したジュエリーはいかが? 今日のお勧めは「めしぬま」です (2024-04-20 14:27)
 questo 桜と星と肉球のペンダントトップを作りました。今日のお勧めは「見るからに怪しい二人」です (2024-04-12 13:43)
 modello ルポ店長をモデルにピアスを作ってみました。今日のお勧めは「君と宇宙を歩くために」です (2024-04-05 13:58)
 insieme 自分の作品をすっごく奇麗に撮っていただきました。今日のお勧めは「テラフォーマーズ」です (2024-03-29 13:37)
 leggero 揺れてキラキラするチャームはいかが?今日のお勧めは「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」です。 (2024-03-17 13:53)
 pieno 石がたくさんついているピアスはキラキラ可愛いですよね。今日のお勧めは「ドラゴンボール」です。 (2024-03-15 13:41)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
volpe ジュエリーを飾って楽しむのも素敵ですよね。今日のお勧めは「税金で買った本」です。
    コメント(0)