2022年08月29日
grande 今は大きめの石を使うジュエリーを制作中です。今日のお勧めは「陰陽ノ京」です。

おはこんばんちわ。
岡崎市で看板犬兼店長のルポくんと共に
『着けても飾っても美しく楽しめるシルバージュエリー・アクセサリー』
を心がけてオリジナルの一点もの&オーダージュエリー・アクセサリーを制作販売している
La vita è Rosa(ラ ヴィタ エ ローザ)です。
今日も蒸し暑いですね

わたくしは、絶賛体調不良中でございます

いや、ホントに頭がふらふらするのですけど、なぜでしょう??
夏バテなのでしょうかね

まだまだ暑い日が続きそうですから、皆様もお気を付けくださいませ。
何気に、台風まで発生しておりますし。天気も気圧にも注意ですね

ルポ店長は、睡眠ばっちりな感じですけどね。
わたくしも見習おうと思いますww
休養、睡眠大事です


今、制作中のジュエリーに使う石の一部。
ただいま、石の台座を作っておりまして、石を実際に置いて調整します。
なので、その合間に石をパシャリ

小さめの石をワンポイントで使うジュエリーも、大きめの石を目立たせて使うジュエリーも好きです。
どちらかを作ったら、もう片方を作りたくなったりもしますしねww
と思ったら、まったく石を使わないものを作りたくなったりも

とりあえず、いま体調が絶不調でして、もともと遅い作業ペースが格段に遅くなっておりまして。。。
ここにきて、某漫画家さんの座っているのも辛い。状態を体感することになるとは

ゆっくりゆっくりやっていきます。
そして、もうあと数日で8月も終わりなのですね

まだ9月の営業カレンダー作っていなかった。
今月は夏休みをしたので、いつにもまして1ヶ月が早く過ぎてしまいました

カレンダーを作らねば!!
さて、今日のお勧めは「陰陽ノ京」です

まぁ、今までお勧めしたものからも察せられると思いますが、わたくし晴明様や陰陽師が大好きでございますww
が、これは陰陽師ものですが主役は晴明様ではないのですよ。
主役は賀茂保胤様。晴明様の師である忠行様の息子なのです。
しかも、この方は陰陽師の道に進まなかった。とは言え、その力はすさまじいもので。。。
と言う感じで、お話は進んでいくのですけどね。
眉目秀麗、勇猛果敢。。。って例えで合っているかしらん。そんな感じの晴明様とはちょっと違う晴明様が描かれております。
それが許せない方は嫌かも

さてさて、今回も紹介になっているかわからないような紹介ですが、
スローペースでやらなければならないことが山盛り溜まっておりますので、今日はここまで。
作業に戻ります

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
La vita è Rosa (ラ ヴィタ エ ローザ)
シルバージュエリー・アクセサリーのお店
オリジナルのアクセアリーの販売とオーダージュエリーの承りしています♪
店長兼看板犬のルポくんと今日もお客様をお待ちしております!!
住所
愛知県岡崎市梅園町3-12-7
営業時間
11:00~18:00
定休日
火・水・木曜日
公式ホームページ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★