QRコード
QRCODE
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2020年12月07日

お店のことなど自己紹介2

お店のことなど自己紹介2

お店のことなど自己紹介のつづき。と言うことで、ルポ店長兼看板犬の話。をする前に、
製作つれづれ日記でもあるので、今製作中の作品の途中経過も載せます音符
上の写真が、インチジオーネの途中の写真です。

先日の日記でも書いたオーダー品は注文してくださったお客様に初めに完成形をお見せしたいので、それではないです笑える


星形はピアスです。放射状に細い線の彫りをいれました。これだけでもキラキラして奇麗なのですが、今回はその上にまた彫りを入れる予定です。

木の道具に挟まれている方はペンダントトップです。石を止めている台座に彫りを入れてます。
こちらはまだまだ彫り初めで、しかも石を大きいものにしたので、時間がかかりそうです。

しかも、この台座は裏にトラフォロ(透かし彫り)を施してあります。石はラピスラズリで、裏からでも青がきれいに見えていいんですよグッド
って書いておいて、写真を撮っておりません。撮り忘れですが、せっかくなのでそれは完成したらお見せします!!

お店のことなど自己紹介2

そして、星形のピアスは彫り終えたので写真を。うーん、もうちょっと写真上手に撮れるようにならないといけないかしら。
La vita è Rosa(ラヴィタエローザ)はイタリア語で「人生はバラ色だ!!」という意味です。
フランス語の「ラヴィアンローズ」だと知っている方も多いかな??

店名にもなっているようにバラのモチーフは好きなので、今回も星の上にバラを彫ってみました。
放射状のキラキラとバラの形のキラキラと。光の加減で色々楽しめるのが彫りなのですキランキラン

そしてそろそろ本題(?)のルポ店長のこと。
ルポくん、我が家に来て1年と4ヶ月です。歳は約2歳と7ヶ月。
約と言うのは、正確な生年月日がわからないからです。というのもルポくんは岡崎市動物総合センターのアニモから譲り受けた犬なのです。
譲り受ける時に、5月生まれくらいと教えて頂いたので我が家で勝手に誕生日を決めて、今は約2歳7ヶ月としてます。
なので、犬種も見た目からシー・ズーだとは思うのですが、一応”推定”シー・ズーということになっております。
犬
お店のことなど自己紹介2

ルポくんは、人が大好きです。お客様が来たらめちゃくちゃ歓迎します。(犬嫌いの方はご注意ください。入店前に連絡くださいがーん

なぜアニモに来ることになったのか、詳しくは聞けなかったのですが、元々から人嫌いではないようです。
犬嫌いではなければ、当店にお越しの際は少しルポくんを撫でてやってくれますと嬉しいですハート


慣れてくるとおもちゃを持ってきて一緒に遊ぼうと誘ってきますので、ぜひお時間ある方は遊んでやってください。
まだまだ紹介足りないですが、それはまだ次回にします手のひら


同じカテゴリー(お店のことなど)の記事画像
questo 桜と星と肉球のペンダントトップを作りました。今日のお勧めは「見るからに怪しい二人」です
modello ルポ店長をモデルにピアスを作ってみました。今日のお勧めは「君と宇宙を歩くために」です
insieme 自分の作品をすっごく奇麗に撮っていただきました。今日のお勧めは「テラフォーマーズ」です
leggero 揺れてキラキラするチャームはいかが?今日のお勧めは「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」です。
pieno 石がたくさんついているピアスはキラキラ可愛いですよね。今日のお勧めは「ドラゴンボール」です。
sfida 初めて遮断機型のピアスを作りました。初挑戦は楽しいね。今日のお勧めは「Dr.スランプ」です
同じカテゴリー(お店のことなど)の記事
 questo 桜と星と肉球のペンダントトップを作りました。今日のお勧めは「見るからに怪しい二人」です (2024-04-12 13:43)
 modello ルポ店長をモデルにピアスを作ってみました。今日のお勧めは「君と宇宙を歩くために」です (2024-04-05 13:58)
 insieme 自分の作品をすっごく奇麗に撮っていただきました。今日のお勧めは「テラフォーマーズ」です (2024-03-29 13:37)
 leggero 揺れてキラキラするチャームはいかが?今日のお勧めは「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」です。 (2024-03-17 13:53)
 pieno 石がたくさんついているピアスはキラキラ可愛いですよね。今日のお勧めは「ドラゴンボール」です。 (2024-03-15 13:41)
 sfida 初めて遮断機型のピアスを作りました。初挑戦は楽しいね。今日のお勧めは「Dr.スランプ」です (2024-03-10 14:35)
Posted by ラヴィタエローザ at 22:33│Comments(0)お店のことなどルポくんの話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お店のことなど自己紹介2
    コメント(0)