mensile 開店記念SALE最終日。これからも宜しくお願い致します。今日のお勧めは「ばらかもん」です
おはこんばんちわ。
岡崎市で看板犬兼店長のルポくんと共に
『着けても飾っても美しく楽しめるシルバージュエリー・アクセサリー』
を心がけてオリジナルの一点もの&オーダージュエリー・アクセサリーを制作販売している
La vita è Rosa(ラ ヴィタ エ ローザ)です。
テレビではハロウィンの話題が色々やっておりますね。
ってことは、もう10月も終わりなのですよ。
当店の開店記念SALEも本日最終日
そして、今年もあと二ヶ月ってことなのですよぉ
一年って早いですね
今年はたくさん着物縫ったなぁ
シルバーも色々作りましたし。
でもでも、まだまだ縫いたい作りたいものはあるのでまだまだ頑張ろうww
雨よけの柱の根元にタイル
タイルが余ったとだいぶ前に貰っていたのですが、何に使おうかしらん。。。。
とずっと取っておいたのを思い出しましてね。
柱を固定するときに貼ればいいじゃないか。と思いついてしまったのです。
と言うことで、我が家の歴代犬ちゃんたちの名前を埋め込んでおります
中々よくできたんではないでしょうかww
最近は注文品のシルバー作品を作っております。
これがまた、思ったより全然いい感じでびっくりするくらい順調に言っておりますww。
いや、ホント思った以上にすいすいと進められております。
ワタクシも、日々シルバーを作る中で成長してるのかしらん
こうなると、またどんどん作りたくなってくるのですよね。
だけど、和裁もしたいしな。着物に仕立てたい反物が多々ありましてね。
うん、一つずつやっていきますかね。
いかんせん、やる気のムラが。と言うかやる気が出る日が少なくてww
ゆっくりとやっていきますか。
さて今日のお勧めは「ばらかもん」です
これは、もう何度もお勧めしておりますよねぇ。
今回、知り合いの方がこのマンガの舞台の地方出身だと言うことを知りましてww
このマンガの舞台は長崎県の五島列島なのです。
まぁ、知り合いの方はまだ違う島と言うことなのですがね。列島ですからね、たくさん島があるようですよ。
このマンガは一度完結しているのですが、今年ドラマ化されましてそのタイミングでその後のお話の単行本が追加で発売されました
内容は、東京の書道家の青年が島に住み始める。ってところから始まります。
東京から島ですからね。ちょっと田舎のご近所付き合いのあれこれがあったり。
台風とか日本への影響はそれほど、、、なんて時も暴風圏内に入っちゃってる。なんて大変なこともあったりね。
でも、ほんわか日常コメディって感じで面白いのですよ。
でもでも、絵はストーリー漫画も描かれている方なので可愛くキレイなのです。
描きこまれている感じもあるし、抜いた感じの絵になる時もある。バランスがいいのですよ。
そしてね、成長ストーリーでもあるし優しい話でもあるしで、何度も読める。
何度読んでも面白いしほんわかできる。
最近は北海道フェアならぬ九州フェアとかやってる時もあるので、そんな時にこのマンガに出てるお土産が帰るかもww
ホッとしたり笑いたいときにお勧めのマンガです
さぁ、シルバー作品がラストスパートなので作業に戻ります
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
La vita è Rosa (ラ ヴィタ エ ローザ)
シルバージュエリー・アクセサリーのお店
オリジナルのアクセアリーの販売とオーダージュエリーの承りしています♪
店長兼看板犬のルポくんと今日もお客様をお待ちしております!!
住所
愛知県岡崎市梅園町3-12-7
営業時間
11:00~18:00
定休日
火・水・木曜日
公式ホームページ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事